ネット気になる情報とりまとめブログ

ネットにあふれる情報のうち気になるものを独断と偏見でまとめています。

ちょい漏れに悩んでいる女性が大注目しているサプリがあります。

年齢を重ねてくるとどうしても出てきてしまうのが、いわゆるちょい漏れ現象。 くしゃみなどの突然の動きでもちょっと出てしまうことがあり、とても厄介です。 通常は意志でコントロールしているのですが、筋肉の衰えとともに、コントロールすることが難しく…

妊活中の二人に捧げるサプリです

~活という言葉はすっかり定着してきました。妊活もそのひとつですね。 元の言葉は 就職活動→就活とわかりやすい例とはちがって、もとの言葉はちょっと思い当たりませんが。 それでも、「子供がほしい!」という二人の気持ちをあわらす、いい言葉だと思いま…

汚れやすい歯でもあきらめないで! 歯を白くするとっておきがあります。

私の住んでいる市では、5年ごとに無料歯科検診のお知らせが届きます。 せっかくなので行くのですが、大体歯医者さんから怒られます。 歯が黒いんですよね。 歯磨きはしているのですが、私の歯はよごれがつきやすいそうです。 つまり、歯に食べ物の色素が定着…

中性脂肪を抑える健康食品なら

中性脂肪といえば、健康診断で目の敵にされる指標の一つですよね。 でも、本当は体に絶対なくてはならないものでもあります。 問題は中性脂肪が多すぎた時に体に害があるというものです。 現代人の食生活は動物性脂肪をとることが多くなってきていますから、…

健康長寿の強い味方

日本人の寿命がどんどん延びて、世界一の長寿国となって久しいですが、それに伴い認知症なども増えてきており、これからはいかに健康的な長寿を目指すかが重要になってきます。 年齢とともに物忘れが多くなりますが、年齢のせいだと手をこまねいていると、も…

これからの紫外線対策は飲むことから

小麦色の肌が健康的だと言われたのははるか昔。現在ではシミや皮膚がんの恐れありとして、なるべく肌を出さないようにするのが常識です。それというのも過度に紫外線を浴びると体によくないから。適度に日光を浴びるのは、ビタミンDの生成など、必要なことも…

飲むだけじゃない水素水。お風呂のお湯にしてみたらどうでしょう。

いま大流行の水素水。飲めば体にいいと評判になっています。 その水素水を、贅沢にもお風呂のお湯につかってしまえばどれだけ気分がいいことでしょうか。 もちろんお大尽気分になるだけではありません。お風呂で水素水を使うことで、皮膚からの吸収や水蒸気…

これからフケが気になるシーズンになります。

夏が過ぎて寒い季節になると、濃い色の服を着るようになります。そうすると気になるのがフケの存在。 満員電車の中でフケを見られているかと思うとちょっと恥ずかしいですよね。 本当に風呂に入っていないならともかく、ほとんどの人はシャンプーやリンスな…

大事な家族の一員の健康は食事から

少子化に伴い、家族の一員として大事にされるペットが増えてきました。 小型犬など、飼育可能なマンションも増えてきています。 ですから大事な家族の一員として、また近所に迷惑をかけないようにペットを健康的に飼うのがより大切になってきました。 人間で…

熊本復興支援のためにできること

2016年春に発生した熊本地震。先日さらに阿蘇山噴火という事態に見舞われたのが九州・熊本県。 東北地方と同じく、復興には多大な時間と費用とマンパワーが必要になります。 被災地から遠く離れた地域の人間ができることは、経済的な支援でしょう。 その意味…

眉を長持ちさせるには

眉ほど流行の移り変わりに敏感なところはないのではないでしょうか。 ほんの数年違っただけで、眉の形は変わってきます。 バブル期のドラマなどをみてみると、ほとんど時代劇をみているかのような時代の違いを感じます。 それだけ女性の眉へのこだわりは強い…

肌ケアは科学的根拠を確認したうえで行いましょう

美容やダイエット商品は花盛りの様相をみせていますが、残念ながら本当は効果がないものも中にはあります。 製品開発にあたっては、仮説→実践→検証が繰り返されているはずで、こうしてみると最初の仮設をいかにたてるかが大事です。 その点、科学的な根拠か…

成長期に必要な栄養素を集めたサプリ「トータルアップ」

ファストフードのハンバーガー屋さんで、離乳食替わりにポテトを食べさせている家族をよく見ます。ファストフードのポテトはカロリーと塩分だけが多く、栄養素的には決してほめられた食べ物ではありません。 幼児期はその後の一生の味覚を作る時期と言われて…

忘れがちな足の爪のケア 手入れをおこたりなく!

最近は足の爪にもネイルアートをしている女性が本当に多くなりました。 爪は固いので忘れがちですが、体の一部ですから大切な器官であることにかわりはありません。 ネイルアートが悪いとは言いませんが、きれいにした後はしっかりケアしてあげたいもの。 ダ…

インターネットショッピングの真骨頂とは?!

インターネットでの買い物が便利なのはわざわざ実際の店舗に足を運ぶ必要がないこと。スーパーやコンビニで買えるものを(価格以外で)ネットで買う理由はあまりありません。 逆に言えば、店舗で買えないものこそネットショッピングの一番の目的ということに…

英会話力を伸ばすには、「聞く」「話す」をバランスよく

語学の上達には、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を練習することが必要なのはいうまでもありません。ただ、どれも同じ力配分で勉強してもそれはそれで非効率。インプットとアウトプットをバランスよくトレーニングすることが大事です。 初めに取り…

鉄分とるならクロレラサプリで!

女性の大きな悩みのひとつ、貧血。 満員電車の中でずっと立ちっぱなしになって、貧血を起こすOLの人を時々みかけます。 いかにもつらそうで、本当に気の毒に思います。 貧血は鉄分の不足で起こることが多いようです。 鉄分と聞いて思いだすのはほうれん草で…

汗腺に効く制汗クリーム CC30

汗はニオイが気になる夏。 夏でなくても、暖房がきいている冬場でも結構汗をかくものです。 放っておくと悪臭の原因になり、人間関係にも影響するかもしれません。 また、手汗に悩んでいる人もかなり多いとのこと。 汗の悩みは結構深刻なんですね。 そんなな…

あのグリコがダイエットサプリを作ったんです。

グリコといえば、お菓子のメーカーで日本で知らない人はいないでしょう。そんなグリコがダイエットサプリを作りました。 名前は「パウリカオイルダイエット」。 その名のとおり、パプリカを原材料にしたダイエットサプリです。 ご存知のとおり、パプリカは黄…

厚生労働省も推奨! 葉酸はおなかの赤ちゃんにとても大事です。

妊娠中の女性で気になるのは、どんな食べ物をとるとおなかの赤ちゃんにいいのかではないでしょうか。 厚生労働省が推奨しているのは、「葉酸」をとることだそうです。 葉酸は、ビタミンB群の一種で、赤血球や細胞の成長に欠かせない栄養素です。 ところが、1…

男性用妊活商品もありますよ。

最近はなんでも「~活動」を「~活」という感じで表現することが多いです。鬱陶しいこともありますが、意外にセンスがあると感じる言葉があります。「妊活」もその一つでしょう。 妊娠するための活動ということで、当然例の行為になります。 まあ、それだけ…

英吾学習は計画性が大事です。

英語学習に限らず、物事を行うには計画性が大事です。もっとも計画だけではだめで、実行とその振り返り、加えて改善策を考えることがもっと大事です。 そろそろ来年の手帳やカレンダーの話題がでてくるシーズンです。 年間の計画はもちろん、月単位、週単位…

キーワードは美白

その昔は「小麦色」の肌にあこがれたもの。夏の化粧品のコマーシャルにはこの文字が躍ったものです。 時代は流れ、今のキーワードは「美白」。白い肌こそみんなが目指すスキンケアです。 そんなスキンケアの商品を集めてみました。 フェイシャルエステ【創顔…

大豆や玄米から作られる肉とは??

だいぶ昔のまんがで、減量に苦労するボクシングの選手に、豆腐でできたステーキを牛肉のステーキと同じ味で出す話を呼んだ記憶があります。 動物性たんぱく質か植物性たんぱく質かの違いですから、初めて読んだ時にその発想に驚いたものです。 そんなまんが…

寝苦しい夏でも睡眠は大事なのです。

夏は寝苦しい夜が続きます。 ただでさえ暑さで身体が弱っているのに、さらに寝不足では参ってしまいます。 少しでも睡眠の質がよくなるように、枕を変えてみてはいかがでしょうか。 たかが枕とあなどるなかれ、かなり健康状態も改善されるようですよ。 その…

ちょっとした健康グッズなら

日々の暮らしの中では、病気になるような深刻なことでなくても気になることは色々とでてきます。 歯のきばみなどもそのひとつでしょう。別に歯が白くなくても体に異常が起きる訳ではありませんが、気になるものは気になります。 でもアレルギーの原因にもな…

真夏に効く! 美容化粧品はこちら

夏は1年でもっとも肌にダメージを与えやすい季節です。 強烈な紫外線からどうやって肌を守ればいいか、女性は気になりますよね。 そんな美容に効く化粧品の商品を集めてみました。 ネットならではのユニークな商品もありますので、参考にしてください。 オー…

サプリって栄養補給だけではないんです。

年齢を重ねると、どうしてもあちこち体にガタが来ます。運動や食事でメンテナンスするしかありませんが、困ったことに内蔵が言うことを聞いてくれないことも多いです。 そんな時に頼りになるのがサプリメント。手軽な栄養補給には頼もしい味方です。 最近は…

おすすめの美容商品ならこちら!

「美容のためにはお金は惜しまない!」と、大きい声で言う人はあまりいないでしょうが、実際には多額のお金を使っているひとは珍しくありません。こういう人は、本人にその気がなくてもお金を使っていることが多いんですよね。 そこで比較的安価でいながら、…

個性的なファッションなら

ありきたりのファッションでは物足りない! 街中で同じ服を着ている人を見ると、気恥ずかしくて視線をそらしてしまうことも多いと思います。 メーカーとしては安くてそれなりの品質を保つなら、どうしても数をこなす必要がありますので、結果同じ服を着る人…