ネット気になる情報とりまとめブログ

ネットにあふれる情報のうち気になるものを独断と偏見でまとめています。

エブリデイイングリッシュ 英語のインプットとして、とても優れた教材です。

日本人は中学・高校と6年間も勉強しているのに、ろくに英語が話せない。
よく聞く話です。

でも、本当に6年間も英語だけしていたならば、話せないはずがありません。
問題は英語の学習時間ではないでしょうか。

学校では英語だけ勉強している訳ではありません。
1週間で数時間、夏冬春休みには授業がありません。
英語に関わる時間があまりにも少ないのです。

 

つまり英語のインプットの絶対量が足りないということです。
その解決策は一つだけです。
良質の英文を徹底的に聴くこと。または読むことです。

 

特に大事なのがリスニング。
読む場合は自分で速度をコントロールできます。
聞く場合は、相手の速さに合わせなければなりません。

 

とはいってもただ闇雲に聞いていても効果はありません。
意味が分かる内容でなければただの雑音です。

そこで初心者におすすめなのが、英語→日本語→英語で収録されている教材です。
初めに英文を聞き、その意味を日本語で確認する。
その後にまた英文を聞きとる。
こうすることで意味が理解できます。
繰り返し聞くことで英文を定着することが可能になります。

 

その意味でおすすめするのがこの教材です。

エブリデイイングリッシュ

 

使う確率100%から厳選したフレーズは、3秒以内の短いものがほとんど。
その場でも覚えられるほど簡単な内容です。
短期間で本格的な英会話の習得を目指せます。
モデルパターンでは、30日で習得可能な分量です。

 

この教材でよくみるレビューとして、
「聞くだけでは話せない」
というものです。
これはその通りだと思います。

 英会話ではアウトプットのトレーニングが必要です。
ですが、その前提としてインプットもそれ以上に重要です。

 

エブリデイイングリッシュは、インプットに特化して使うのが正しいです。
英語初心者はどうしても日本語から英文を作ってしまいます。
繰り返しますが、これは英語のインプット量が少ないからです。
エブリデイイングリッシュの英文はすべて自然な英文です。
この教材の英文を覚えてからアウトプットを行っても遅くありません。

 

リスニングの教材として使うのであれば、非常に優れた教材です。
まずは無料試聴用CDを取り寄せてみてはいかがでしょうか。
60日以内であれば返送料無料で返品できます。
効果が実感できたらそのまま継続できます。
他にもお役立ち教材も付いてきます。
本気で取り組んだら、価格以上のものは得られるはずです。