ネット気になる情報とりまとめブログ

ネットにあふれる情報のうち気になるものを独断と偏見でまとめています。

保険マンモス 今入っている保険を見直したいなら、保険のプロからアドバイスを受けましょう。

日本人は保険が大好きです。

ほとんどの人がなんらかの保険に入っているのではないでしょうか。

でも今入っているその保険、本当に自分にとってベストの保険でしょうか?

就職した時に加入した保険をそのまま続けている人も多いと思います。


今現在はベストの保険であっても、結婚、子育てなど生活の変化によって入るべき保険は変わってきます。

 

では保険を見直すとしてもどうすればいいでしょうか?

死亡保険・医療保険がん保険などなど。
保険の種類は本当にたくさんあります。

この中からぴったりの保険を見つけるのは至難の業。

 

そこで頼りになるのがプロからのアドバイス。
といっても、保険会社の窓口に行ったら、当然ながらその会社の商品だけを勧められます。
これでは本当にいい保険かはわかりませんよね。

 

実は、保険会社とは独立して保険をアドバイスしてくれるサービスがあるんです。
それが、「保険マンモス」。

「保険マンモス」はお金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)が、顧客の立場から保険を紹介するサービスです。
特定の会社ではなく独立系のFPですから、公平な立場でアドバイスしてくれます。

 

相談は無料で、保険会社のセールスのように加入をごり押しすることもありません。

まずは気楽に相談してみてはいかがでしょうか。