ネット気になる情報とりまとめブログ

ネットにあふれる情報のうち気になるものを独断と偏見でまとめています。

ミレー 無農薬野菜が新鮮なうちに消費者の元に届きます。

無農薬野菜。
みなさんはこの言葉を聞いてどのようなことをイメージしますか?

 

安全、安心、栄養価が高い、おいしい、と言ったメリットがある反面、
価格が高い、虫食いなどのデメリットもあります。

ただ、おいしくて安心だから価格が高く、安全だから虫がつくということもあります。
いくら人体に影響がない農薬といっても、長い間摂り続けていると、それなりの影響は否定できないでしょう。

野菜は自然の恵みですから、無農薬にこしたことはありませんね。

 

では無農薬野菜はどこで買えばいいのでしょうか。
近所のスーパーはお手頃で安いですが、特別なイベントがない限り店頭に並ぶことは少ないです。
そこで、生産者から直接購入する宅配サービスが人気を集めています。

 

その中の一つ「ミレー」は、特に首都圏の消費者におすすめです。

「ミレー」は千葉県中心の野菜を取り扱っていて、なんといっても注文をうけてから収穫するという新鮮さ第一を売りにしています。

朝、とりたて野菜をその日のうちに出荷し、翌日には消費者の手元に届くことが可能です。
よく道の駅で地元のとりたて野菜を販売していることがありますが、まさにその感覚。
安心・安全な無農薬野菜を新鮮なうちに食べられる。
それが「ミレー」の宅配サービスです。


メニューも「使い切り野菜セット」「季節の野菜セット」など豊富にそろっています。
ニーズに合わせた細かいメニュー設定もうれしいですね。

 

あと、どうしても気になるのが放射能の問題。
「ミレー」では毎月1回、定期的に検査機関に野菜の放射能チェックを行っていて、その結果も公表しています。万一、規制値を超えた野菜については販売停止措置をとるので、安心ですね。

 

おいしい、安全にくわえて、新鮮が加わった無農薬野菜は「ミレー」がおすすめです。