ネット気になる情報とりまとめブログ

ネットにあふれる情報のうち気になるものを独断と偏見でまとめています。

守備がうまくなりたいなら、ムネリン先生の「実践守備マスタープロジェクト」

野球好きなら、川崎宗則(ムネリン)の名前を知らない人はいないでしょう。

現在、メジャーリーグ目指して頑張って(苦しんで?)いる川崎選手。

そのユニークなキャラクターのほうが注目されていますが、最大の長所は安定した守備力であることは野球ファンならみんな知っていることです。

その守備の名手である川崎選手が、野球少年向けに守備技術や練習法をDVDで公開しました。

それが「川崎宗則の実践守備マスタープロジェクト」です。

なんといっても川崎選手自身が映像で登場して、守備技術と練習方法を教えてくれます。

・守備の基本
・試合で必要な守備技術
・実戦で役立つテクニック

などなど、これを見れば守備に自信がつくことは間違いなしです!

野球は、バッティングが楽しいことは言うまでもありませんが、守備がだめではレギュラーになれません。
そして守備の上達はバッティング能力の向上よりも簡単なのです。

それは基本の繰り返し。派手さはなくても堅実なプレーをこころがけることこそ、守備は上達します。

そのお手本となるのがこのDVDです。

とにかく繰り返し繰り返しみて、真似することが上達の近道。

野球少年だけでなく、草野球を愛する人にもおすすめです。

これをみて、ムネリンのような堅実な守備を手に入れましょう。