ネット気になる情報とりまとめブログ

ネットにあふれる情報のうち気になるものを独断と偏見でまとめています。

片頭痛の抑制効果がある水があるそうです!

多くの人が頭痛で悩んでいる、現代の日本。

頭痛が慢性的になっていて、生活に支障をきたしている人も少なくありません。

 

病院にいっても、対処療法的に痛み止めの薬をもらうことがほとんどです。

頭痛の原因は様々で予防法や対処法もそれによって大きく異なるようです。

頭痛の中でも、多くの人が苦しんでいるのが片頭痛

 

片頭痛は、なんらかの理由で脳の血管が拡がって引き起こす頭痛です。
こめかみから目のあたりに痛みを感じます。

片頭痛」という名前と違って、頭の両側が痛むこともあるようです。

 

有効な予防方法としては、規則正しい生活をこころがけ、寝不足や疲労など身体にストレスを与えないこと、チョコレートやチーズ、赤ワインなどの片頭痛を誘発するといわれている食品を食べるのを控えるなどだそうです。

 

そんななか、積極的に片頭痛を予防できると期待されているのが海洋深層水です。

 

海洋深層水にはマグネシウムが多く含まれていて、マグネシウムを摂取すると片頭痛の予防に効果があると言われています。

 

学会でも片頭痛の抑制効果について発表されているようで、片頭痛の苦しみから救ってくれるのではないかと期待されています。
中でもおすすめなのがAECスッキリウォーターです。

 

AECスッキリウォーターについては、別の記事でまとめましたので、よろしければご覧ください。

AECスッキリウォーターって何?