
ネット気になる情報とりまとめブログ

ネットにあふれる情報のうち気になるものを独断と偏見でまとめています。

これからフケが気になるシーズンになります。

夏が過ぎて寒い季節になると、濃い色の服を着るようになります。
そうすると気になるのがフケの存在。

満員電車の中でフケを見られているかと思うとちょっと恥ずかしいですよね。

本当に風呂に入っていないならともかく、ほとんどの人はシャンプーやリンスなどで頭髪のケアをしているはず。それでもでるのがフケなので、困ったものです。

フエkの発生原因は本人の怠慢や不注意などではなく、ある細菌の大量発生にあるそうです。
この菌は頭皮の脂を栄養にしているため、確執の新陳代謝が高まってフケになるそうです。

この菌の対策に有効なのがフケ対策石けんの「くちゃの恵み」

詳しくは以下のサイトをどうぞ。

大自然の恵みから生まれたフケ対策石けん【くちゃの恵み】
http://kuchamegua.webcrow.jp/


他に美容に関係する情報を集めましたので、こちらも是非!


ファンケルから待望のプログラム登場!無添加エイジングケア洗顔実感キット
http://fanageca.hannnari.com/


年齢肌に徹底アプローチ!話題の温感美容が自宅でできる!【エテルノ プラリフ】
http://eterbraa.webcrow.jp/


プロフェッショナル専用ヘアケアアイテムの通販サイト【ビューティーパーク】
http://beautypa.webcrow.jp/


年齢肌悩みに応えるエイジングケアファンデ【ミネラルリキッドファンデーション】
http://minelifda.osonae.com/